2011年10月15日

インシテミル 〜 地上派デジタルでご鑑賞

今秋の金曜ロードショーが面白いらしい。

DVDデッキ購入後
あっちもこっちも録り捲りの我が家ですが
本当はケーブルの有料チャンネルを見たいのですが
そうすると寝ずにテレビに齧りつこうとする
中三生、そう受験生が居ますので
あえて有料チャンネル視聴は中止してます。

勉強もしないのに
この上寝ずの番でテレビの前に場所取りされた日には・・・。

インシテミル、面白かったです。

息子向きって言うか
楽して金稼ぎしたいって言う
ある種平和ぼけ世代の甘い願望テンコ盛りの
そんな甘い罠の上に成り立つ金稼ぎの物語りです。

楽しって思うとどこにでも
罠が有るってことですかね。



【Blu-ray】インシテミル 7日間のデス・ゲーム ブルーレイ&DVDセット藤原竜也 [本編...

【Blu-ray】インシテミル 7日間のデス・ゲーム ブルーレイ&DVDセット藤原竜也 [本編DVD付ブルーレイ] [BWBAF-7216]【ポイント倍付1014-16】
タグ:藤原竜也
posted by 劇場ママレディースday at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

コクリコ坂から

コクリコ坂からHP

見てきました。

テレビCMから流れる主題歌が印象的な映画ですよね。

最初はなんだか間延びしている感じで
なかなか入り込めない感じでした。

でも次第に物語が進んで行き
自転車で坂道を下り降りる辺りから
宮崎アニメの真骨頂と言う感じで
坂を下り切る頃にはすっかり
映画に飲み込まれていました。

仮暮らしより良かったですよ。

あくまで個人的感想ですが。

時代背景が朝鮮戦争の痛手をも垣間見る
そんな背景でした。

ここのところ思うのは
戦争は多くの人の人生を大きく狂わせた
やはりあっては成らない事だと思う事。

それも歴史の一部と言えばそうなのですが
命を掛けた争いはやはり良く無いと思うのです。

あぁでもコクリ坂は戦争映画ではありません。


ザ・コールデスト・ウインター朝鮮戦争(上)



コクリコ坂からビジュアルガイド〜横浜恋物語〜 [単行本] / スタジオジブリ (監修); ニュータイプ (編集); 角川書店(角川グループパブリッシング) (刊)
posted by 劇場ママレディースday at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

借りぐらしのアリエッティ 我が家のドラとご鑑賞!

借りぐらしのアリエッティ公式HP。

見て来ました。

何のことはない小人が泥棒する話し。。

カールじいさんの空飛ぶ家でも
私ちょこっ皮肉ってますが
良く考えもせずに見に行って
なんだ泥棒談義かよっ。

こちらが原作 ↓ ↓

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

  • 作者: メアリー ノートン
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫





冗談ともかく。。

多分命とか生きるとか
そういう事を書きたかったんじゃないでしょうか。

可も無く不可もなく
今回は音楽が良かったです。

ってジブリの事褒めて無いし。

ストレートで解りやすい
ジブリには無い明快さが有りました。

ジブリ作品ははぁ?んでどうしたわけ?
なんか納得いかん。。ってところが売りなので。


Kari-gurashi〜借りぐらし〜(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)

Kari-gurashi〜借りぐらし〜(借りぐらしのアリエッティ・イメージ歌集アルバム)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD




借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

借りぐらしのアリエッティ サウンドトラック

  • アーティスト: セシル・コルベル
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD



posted by 劇場ママレディースday at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

