2010年05月06日

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)我が家のドラとご鑑賞!

名探偵コナン天空の難破船(ロストシップ)公式HP。

コナンに外れ無し。

毎回楽しみにしているコナン作品。

外れが有りません。

今回も外れない安心感と
ははぁ〜んなるほど・・と
コナン君カッコイイ・・と
キッドさまぁ〜・・と
服部君も毎回いいとこ占めてます。

そして最後に
「確かにシンイチはそんなことしなぁ〜い」と
私も思うのであります。

彼はシャイですよね。

あぁ〜面白かった!



コナン/名探偵コナン 天空の難波船 オリジナル・サウンドトラック
posted by 劇場ママレディースday at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ゴールデンスランバー 我が家のドラとご鑑賞!

ゴールデンスランバー「golden-slumber」公式HP。

面白かったです。

久々のヒット、目が離せない作品に仕上がってました。

もう〜とにかく今回は「キルオ」に脱帽でした。

新人さんかと思いきや子役から活躍されてたんですね。

全く知りませんでした。

我が家のドラとご鑑賞していても
そこは親子という事でぴんと来る場面が一緒。

キルオ登場と同時にむふふって。


正直「堺雅人」さんは、いい人の印象しかなくて
今回主演という事でも主演に惹かれてと言うよりも
ストーリー性に惹かれてのご鑑賞でした。

 


posted by 劇場ママレディースday at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

宇宙戦艦ヤマト復活編 家族そろってご鑑賞!

宇宙戦艦ヤマト復活編公式HP

見てきました。

男子ってやっぱりなんだかんだ言ってこの手が好きなのですが。



哀しいかな男兄弟の真ん中に挟まれ育った私も
何故か結構ぞっこんで。。

息子が一言『なんでママそんなにヤマトの事知ってるん?』

そう言えば歌も殆ど歌えるし。。

28160312.JPG 28155703(1).JPG

上記戦艦ヤマトの模型は
広島のヤマトミュージアムにて
私が撮影した模型でお気に入りショットなのです。

現代宇宙戦艦ヤマトは
昨今の世相を反映して正に話題は地球存亡の危機
そんな内容はとてもタイムリーに響くのでした。

でもどこも彼処も正直地球存亡の話ばかり
そんな中どの映画と比較しても日本の映画の良いところは
皆を助ける。

広く言えば博愛なのかもしれないと思ったのです。

映画好きから脱線はしますが
今の日本はかつての大国アメリカに見捨てられ
今や中国に愛のエールを送りつつでも振り向かない中国。

天皇陛下まで引っ張り出して何かと媚を売り
それでもどうにもならないところにまできている。

現実はどうあがいても大国に適わぬ日本
映画の世界でも洋画は智恵者、資産者
それらを選別して生き残りに掛ける。

でもヤマトの地球存亡に掛ける
生き残りの移送戦艦には
老若男女問わず全ての人々が乗れる。

すがっても載せてもらえない外国の箱舟映画
本人の意思で地球に残るという事意外全て
受け入れる日本の箱舟映画。

だれかれ構わず殺してしまう描写の少なさも
日本の映画の良い部分であるかもしれない。

ちょっと今回のヤマトはあれこれ
思い巡らせて暮れる部分が多い出来でした。

posted by 劇場ママレディースday at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

