2008年10月27日

ジェニファー・ハドソンの母と兄殺害

セックス&ザ・シティーにも出演のジェニファー・ハドソンの母と兄殺害 おいは行方不明

今朝新聞で見て知りました。

映画『ドリームガールズ』では、アカデミー助演女優賞を獲得して、日本でもご存知の方も多いかと思うんですが、先日のセックス&ザ・シティーでも、どこかで見た顔なんだけどどこだっけ?と思いながら鑑賞していると、そうだ、ドリームガールズだっと気が付いたのですが、肝心のドリームガールズを見ていないので、気が付くのが遅れました。

それにしてもヤフーとかのニュースで流れるかとおもいきや、日本の新聞の社会面に出ていて気が付きました。

この温度差は一体。。。


 

【一生涯保証付・一点もの】[直筆サイン] (映画 ドリームガールズ) ジェニファー・ハドソン

posted by 劇場ママレディースday at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ハンコック ドラに振られて見損ねちゃった!

ハンコック公式サイト

何時もは仲良く私と映画を見てくれる息子君。

例によって例の如く、「ねぇねぇ、ハンコック見に行こうか?」と誘ってみると、「うん、ハンコック〇輔君と見に行こうかって話しているんだ」と。

私の誘いを尻目に、大好きな男の子と(憧れの同性と言うのが息子には有るのです)一緒に行きたいというのです。

以前にも、『バイオハザード3』を一緒に見ているのですが、これはPG12で観覧制限があったので、私が同伴して行きましたが、今回は調べたら子供だけで大丈夫だったので、息子お気に入りの憧れ男子君は、我が子よりしっかりしているし、子供だけで出かける公共の交通機関も一人で既に使いこなしているので、息子も小さな社会勉強という事で、『2人で行っておいで』と送り出してみました。

結果、ママは振られて映画見られずですが、ひとりで時間作って出かけたいと思います。

それにしても、息子の憧れって、まるで『恋する乙女状態』私が幼い頃には、それほどまでに同性に対して「すごい、素敵可愛い」なんて言う感情は記憶に無いのですが、息子はとにかく2歳くらいの時から、「かっこいい、凄い、何でも知ってる」と言う自分から見て凄い男の子っていうのが居たんですよね。

なんでそこまで、まさか違う感情持って無いでしょうね。。。


posted by 劇場ママレディースday at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

我が家のドラとパン作り!

ripea.JPG何時もシネブロに登場する愛息(我が家のドラ)と一緒に、親子パン教室へ参加してみました。

一時間で出来るパン教室です、飽きる間も無く焼きあがります。

目隠ししていますが、男の子です。
彼的にはTシャツもカーキ色で短パンと言う、絶対男子的装いにも関わらず、敢え無く『可愛らしいお嬢さんですね!』の一言にノックダウン。

最近は本人も何故?状態ですが、元々色白、ちょっとぽっちゃりしていて、凛々しい男顔では無いので、ボーイッシュな女の子に見えるのだそうです。

作品は『ベーコンパン』でした。

私も初めてのパンで、お店で売って居るものなど見ても、その時は食べることばかり考えてみているので、製作過程のことなどミジンも頭に無いのですが、最近は良くパンを焼くので、形にこだわりが出てきました。

でも、実際に教えてもらうまでは、形をどう作るのか?という事が解らない事も多く、今日の形は面白かったし、チョコなどを挟んでシナモンロール的に菓子パンにしてもいいなと思いました。

う〜ん、形に拘りたくなってきたぞ。。。



125311.JPG 125350.JPG






posted by 劇場ママレディースday at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

