2008年05月28日

ナルニア国物語 第二章見たいんですって!

ナルニア国物語 第二章見たいんですが、見に行く時間がありません。

とうとう今月は、一度も劇場へ足を運ぶ事が出来ませんでした。

忙しさと、体調不良が重なり、なにかと時間が取れない状況でもあったのですが、そうこうする間に劇場公開は終えてしまう事も有るので、要注意ですよね。

来月は行けるかなぁ。。

DVDで見て、やっぱりこれは大画面で見たかったぁと思う映画も多いので、出きることなら後悔のないように。。

  


ポスタービンさん、沢山のポスターが勢ぞろいです。 
posted by 劇場ママレディースday at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

映画のワンシーンのように暮らしたい

最近は映画を見て居ても、背景や出演する俳優さんの衣装、屋内ならインテリアなどにも目が行きます。

『いつか 眠りにつく前に』 なんて、時代背景が50年代と言う古い時代に遡っての話しで、現在の設定の年代も90年代、舞台はアメリカなので異国情緒たっぷりで、どちらの時代背景も家や室内の雰囲気などに、ついうっとりとして見ていました。

インテリアの形は違うけど、自分もなにか素敵!と思わせるような暮らしが出来たらいいなぁと思って、インテリア選びをしています。

ホワイトシャビーに夢中になってる私が選んだ家具が紹介されています。

実際に家で使っている家具なので、興味の有る方はぜひご覧になってくださいね。


おしゃべりネットに掲載!!



映画を見ていると、とても素敵だなぁと思うワンシーンってありますよね。

つい先日印象に残ったのは、『マイ・ブルーベリーナイツ』の中のワンシーン。

ジュード・ロウと、ノラ・ジョーンズがタバコをふかすシーン。

きっとなんとなく懐かしい感じが蘇るのだと思います。

私の古い印象の中に、加藤登紀子さんなんかが、タバコを手に持ち椅子に腰掛け膝を組むなんてシーンも有るですが、有る時テレビ出演されたご本人が、昔のイメージだとタバコを吸うっていうイメージだけど、実はプロデューサーなどに指示されての事で、タバコは吸わないんですよと話してました。

イメージってやはり強烈にのこるんですね。

私の家のイメージは、やっぱり 『ホワイトシャビー』 かな。


シャビー家具   シャビーシック   ホワイトシャビー

シャビーってどんなイメージって掴んで貰えそうな画像がたっぷりです。
posted by 劇場ママレディースday at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

